あやかし螺紋14 「あやかし少女神楽―ミドリのルール説明」

hachiQ

2007年7月16日 10:52

743

10

 「はーい、みなさま、ごきげんよう。
 わたくし、矜迦里権現さまの使い、めがねっ娘天狗のミドリでぇす。
 みなさまがコンガリさまの夢のお告げを受けた方々ですね。美少女ぞろいですわぁ。
 今回おこなわれる祭祀、「あやかし少女神楽」という名にさせていただきまぁす。」
 
 わたし―ゆっこと他の4人の女の子は、学園の屋上に集められた。最後の授業のチャイムが鳴った
 すぐ後に、頭の中に声が響いた。「屋上に集まれ」と―。
 前日にわたしも、夢の中で権現のお告げを聞いた。
 呪いの雨…雨男の降らせた雨が、この土地のカミサマを不快にさせ、それを祓うための祭りに
 自分が参加することになるなんて…。

 「―みなさまには御自分のもつ能力で競い合っていただきまぁす。戦いは五日後の放課後から
 開始とします。この祭りは一般の方々には「見えなく」いたしますのでご安心を。
  対戦方法ですが、まず、ゆっこさまが第一戦に参戦していただき相手を指名して、
 そこで勝ち残ったほうが次の相手を指名して…というふうにさせていただきます。」 
  
 ―そこまで聞いてわたしはあわてて声をあげた。「ちょっとまってください。それじゃあ…
 わたしがもし、勝ち残ったとして、不利じゃないですか、ダメージとか疲れが残っていた場合…」
   
 「ご安心を。ダメージは一戦ごと、権現さまのお力で回復させて差し上げますし、戦いは
 他の戦士に見せないようにいたしますので、攻略法を探られることもありません。
 ―うふふ、ゆっこさまにはいらぬ気遣いですわよ、きっと。なにせ―――」

 (ちょっとミドリさん!なにを言い出す気なの!)

 「―――世界を救ったヒーロー、ウゴブロマンさまの妹にして優秀な戦士ですものねぇ。」

 ――他の4人がいっせいにわたしを見る。
 「きゃあー!ほんとうですの?!」と金剛寺カレンさんが黄色い声をあげる。
 ……ミドリさん。簡単にばらさないでください……、もう!!



コメント投稿

名前
コメント

コメント一覧

―侍味さまへ
細かな部分まで観ていただいてありがとうございます。
描き込んだ甲斐があります。(^-^)

Posted by hachiQ | 2007年7月17日 14:33

あっ!ハートやアセが追加になったんじゃないかしらん…油断できませんねー(^^;)

Posted by 侍味 | 2007年7月17日 01:30

―そ~てぃさまへ
ゆっこは誰と最初に戦うのでしょうか……。
ただいま考えちゅーです。(^^ゞ

Posted by hachiQ | 2007年7月16日 11:31

おお!とうとう戦いが開始するんですねー
ゾクゾクしてきました!

Posted by そ~てぃ | 2007年7月16日 11:23

―ルキ君さまへ
コンガリさまも、めがねっこが足りないとおもったようで……
送り込んだんでしょう。(^▽^)

Posted by hachiQ | 2007年7月14日 10:44

やっぱりめがねっ子は、はずせませんか~!
ちょっぴりむっちり系がよろしいようで(*^。^*)

ゆっこは奇妙な戦いをするの?
ぅわ~ 楽しみ!

Posted by ルキ君 | 2007年7月13日 22:53

―侍味さまへ
ありがとうございます。(^-^)
ゆっこの奇妙な戦いを
見守ってくださいませ。_(_^_)_

Posted by hachiQ | 2007年7月13日 13:23

ばんばばんばばん!ばんばばんばばん!
ついに始まったぜ後半戦!、
最強総当りトーナメント、「あやかし少女神楽」!!目が離せません!! hachiQさま、まってましたーっ!!\(>□<;)ノ

Posted by 侍味 | 2007年7月13日 02:01

―あまとさまへ
コメントありがとうございます。
途中から観た方はなんのこっちゃわからんとおもいますが…
いちおう連作となっております。(^-^)

Posted by hachiQ | 2007年7月12日 17:09

Σ 新作!?

Posted by あまと | 2007年7月12日 16:58