ジャックと豆の木

じんこ

2007年4月25日 05:33

762

12

豆の木はどんどん、どんどん大きくなって、雲より高く、高く伸びていきました・・・

* * * * * * * * * * *
そ~てぃさんのおかげで無限スクロールなんとかなりました。
  \(@⌒◇⌒@)/
「重ねる」のじゅもんを使ってます。一緒に覚えた「線を細くする」のじゅもんもちょっとだけ使ってるんですよ。本当にいろいろありがとうございました。



コメント投稿

名前
コメント

コメント一覧

おぉ!!

すごいですー♪

傑作♪

Posted by なつき | 2008年7月5日 14:51

酒典さん☆
ハマるとムキになってしまうのものでして・・無限スクロールは、「重ね」と「位置あわせ」がポイントなんです。きっとやってみたらなんとかなるとおもいますよ。でも、これやらなくても酒典さんは素晴らしい作品を作っておられるじゃないですか。

Posted by じんこ | 2007年4月26日 07:14

じんこさん五作品目にして無限スクロールを習得なされるとは!驚きです!
私は今だに使えません・・・・どうしましょう?(笑)

Posted by 酒典 | 2007年4月25日 22:36

みなさま、コメントありがとうございました。今日は、やけに眠いです。なんでやろ。

ルキ君さん☆
そんなことないですよ。いろいろアドバイスもいただいてまだまだ勉強中です。
いっしょにいきましょうね。

神ヤ飛魚さん☆
いい味でてますか?うれしいです。無限スクロールのままでは、成層圏を抜けて宇宙まで行ってしまうことになりますね。
うごログ。Meでは、うごかないのですか?・・・あ、ホンマや。お知らせを見るとちょっと前までは動いていたみたいですね。ネットカフェにいったりとかするしかないかな。

粋楽来仁さん☆
隙間をつめるために「重ねる」のじゅもんを使いました。高等テクかどうかわからないのですが、なんかできたのでよろこんでいます。

あきたろうさん☆
ジャ・ジャックですか?そ、そうですね。きっと下のほうでまだおうちで寝てて、豆の異変に気がついていない・・・とか。

ふーりんさん☆
「重ねる」のじゅもんでスクロールの切れ目解決できますよ。ただ、重なっている部分の位置あわせにかなり苦労しました。重なり部分を同じ形にしないと、アイテムが消えるときに動いたように見えるんです。

dekoponさん☆
雲の上でぼーーっと豆の木が伸びるのを見てたらなんだか気持ちよくって眠たくなってきたの図です。豆の木が無限スクロールの部分です。

そらりくさん☆
雲の上にねっころがって、ぼーーっとしてみたいんです。でもキレイな心じゃないと落ちてしまうキントンウン(あれキントウンかな?)では、ダメなんです。ヨコシマな私でも落ちない雲があったらいいな。

侍味さん☆
早起きさんですねー。それとも夜更かしさんですか?ワタシも今日は眠いです。
スクロールというのは、巻物のように長いものを狭い画面の範囲で次々に表示するということです。これをいつまでも繰り返して(=無限に)表示させるのが、無限スクロールなんです。

Posted by じんこ | 2007年4月25日 21:13

かわいい~!(^^)!
だんだんじんこさんが雲の上になってきました。
(あまりに上手で、技術力が高等なので)
僕もまめの木につかまって、何処までも行きたいな~

Posted by ルキ君 | 2007年4月25日 20:47

豆の木はどこまで成長するのでしょうか…
もしかしたら巨人の国(でしたっけ?)を越えて
宇宙まで行ってしまうのでは(笑)

必殺技「無限スクロール」がいい味だしてますね!
自分も早く作品を投稿したいものです。
(まだパソコンがMeなものですから、作品を仕上げるどころか
3本くらい線を書くだけで終わってしまいます…涙、涙)

Posted by 神ヤ飛魚 | 2007年4月25日 19:48

豆の木のスクロールで、
隙間が開いてないのがすごいですね。
きっと高等テクなのですね。

Posted by 粋楽来仁 | 2007年4月25日 19:17

あれ?ジャックはどこですか~?

Posted by Leonardo | 2007年4月25日 18:39

スクロール、きれいに出来てますね!!すごいっ☆
私も過去にスクロールさせたかった作品を 作ったのですが、
どうしても切れ目がわかって嫌だったんですが...
相変わらず 長時間PCの前にじっとしてられず、完成とさせてしまいました^^;
やり直して(勉強して)みようかなぁ...?

Posted by ふーりん | 2007年4月25日 11:48

雲の上に寝そべっている姿がとても気持ち良さそうですvv
ふわふわわたあめみたい♪
くねくね動いている豆の木、どうやって動かしてるんでしょう?凄いですね~^^

Posted by dekopon | 2007年4月25日 09:44

トラックバック

リスペクトした作品 (サイト内の送信済みトラックバック一覧)

「ジャックと豆の木」 は、次の作品をリスペクトしています。