Mirror 2-#2

CARA

2008年5月17日 01:22

536

17

車が後ろから来ないのを確認し横断歩道を渡り始める賀上映一
ところが、ここは反転世界なので車は右側通行!!
歩くその先には右折してくる車が走ってきていたのだった。

横断し始めた賀上の腕を誰かがつかみ後方へ勢いよく引っ張った。
勢いがよすぎて引いた人、賀上ともに転倒してしまった。

倒れた賀上が見上げると
そこには、木村佳奈の顔があった。

木村佳奈「とびだしちゃ、あぶないよエイイチくん」

もちろん賀上からすると、確認してから渡ったので不思議な感じだ。
いってみれば逆走する車が路地から飛び出してきた感覚。
アメリカにでも行けば右側通行認識で歩けるのだろうが
自分の住んでいる街で突然反転すれば仕方がない。

賀上映一は立ち上がり、まだしゃがんでいる佳奈に手をさしのべた。

木村佳奈「ありがとう」
賀上映一「こっちこそ、あぶないとこだったよ」
    「大丈夫?けがとかしていない?」
木村佳奈「平気、なんてったってバレー部員ですから(笑 」

立ち上がると二人はバス停へ向かい歩き始めた。
横断歩道を渡ったところで
賀上映一は左へ、木村佳奈は右へ曲がった・・・

木村佳奈「バス停、はんたいだよ」

賀上映一「えっ!?」

そう声をかけられ困惑する賀上映一
実は家の玄関を出たときも反対方向へ歩いてしまったのだ。



コメント投稿

名前
コメント

コメント一覧

ガラス越しに人が現れる演出、すごいですね!

Posted by noaakira | 2008年6月30日 08:39

佳奈ちゃんかわいいです♪

Posted by 侍味 | 2008年5月30日 22:11

>雪豹さま
12コマアニメですのでテクというより苦労ですね。

>hachiQさま
もし世界が反転したら・・・
想像の範疇をこえるでしょうね。
実際遭遇してみないとわからない世界だとおもいますよ。

>粋楽来仁さま
道路は背景マス目に沿って描いたので楽な方だと思います。
映一君も大雑把に移動ですしね。
とりあえず、今回のドライバー視点アニメは成功ですね。

Posted by CARA | 2008年5月17日 20:44

ひょっこりあるタグに気が付いて-。

この作品を描くときに、
どのような描き方をされたのかと、
ついつい想像してしまいました。

お疲れ様でした。

視界が変化しながら動くのは、見てて面白いです。

Posted by 粋楽来仁 | 2008年5月17日 19:45

すべてが反転した世界
住みづらいですね、こりゃあ。( ̄Д ̄;;

Posted by hachiQ | 2008年5月17日 10:17

ひゃー!!車が右折して賀上君は横断歩道から離れずに歩いて…!
素晴らしいテクですねー!∑o(*'o'*)o オオー
実際の所、突然世界が反転してしまったらパニックでしょうね〜。
私なんかきっと車の運転が出来なくなりそうです…。

Posted by 雪豹 | 2008年5月17日 02:23

>あきたろうさま
さて恋愛エピソードはあるのでしょうか・・・

>めぐたんさま
続きも読んでもらえるよう
描いていきたいですね。

Posted by CARA | 2008年5月13日 01:11

「リロードを繰り返し閲覧増加スパイラル発動」・・・
理解不能域ですぅ。

動きは動きとして、ストーリーは、たのしませていただいております。

Posted by めぐたん | 2008年5月12日 14:19

おおおっ!ケイイチ君に恋の予感!?

Posted by Leonardo | 2008年5月11日 12:45

>侍味さま
反転世界なので右側通行、左ハンドル(国産車)なのです。

Posted by CARA | 2008年5月10日 02:54